2020-10-07

作品の「作り方」へのご質問について

どうも、ピヨノメです。
あんなに暑かった日々は何処へやら。
すっかり涼しくさっぱりした気候になりましたね。

さて、本日は1点お知らせしておきたい事がございます。

作品の作り方に関するご質問は、原則お答えしない事にいたしました。

先日出した新作ハチミツピアス予想外に反響をいただきまして、Twitterのフォロワー様が2000人以上増えました。
そして、以前からちょくちょくいただいていた作り方についてのご質問DMの数も増えてまいりました。

現在ハチミツピアスの再販と11/7~8のデザインフェスタに向けての準備を進めており、こういった個別のご質問に対応する余裕が正直言って無い状態です。


また、私は主に作品を販売する為に製作を行なっております
ですので、販売/公開している作品の作り方を無料で個別にお教えすることは、一律でお断りすることに致しました。


自分の作った物に報酬を払っていただいて、それで生活が出来るくらいになれたらいいな…
というのは私の物心ついてからの夢であり、この製作活動はボランティアではありません。
報酬をいただいている分、それなりの責任と誇りを持ってやらせていただくつもりですので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

作り方について発信している唯一の場所

今後、作り方について積極的に発信するのはこちらのYoutubeチャンネルのみとさせていただきます。
SNSで作り方のご質問を頂いてもお答えしない可能性が高いですが、Youtubeで動画配信している内容やコメント欄の情報はどうぞご自由に参考にして下さい。

また、リクエストなどがあった場合動画にして公開する可能性もございますので、チャンネル登録やコメント欄へのご質問/リクエストなどお待ちしております♪

お教え出来る事/出来ない事が私のさじ加減になってしまうのは大変恐縮なのですが、1人でやっている以上対応出来ることには限りがありますので何卒ご了承くださいませ。

まとめ

1.作品の作り方についての個別質問はお答え出来ません。

「○○はどうやって作っていますか?」
「△△の色は何色と何色を混ぜて作ってますか?」
「××を作りたいんですが、おすすめの材料はありますか?」
「□□がいつもうまく出来ないんですが、コツはありますか?」
などのリプライ、DM全般にはお答え出来ません。

2.作り方が知りたい時は、ピヨノメ造形舎Youtubeチャンネルをご覧下さい。

ピヨノメ造形舎Youtubeチャンネル


動画にしていない作り方やテクニックは、その時点では非公開とお考え下さい。
また動画にコメントをしていただきますと、お答え出来る範囲で回答する場合もございます。
何かございましたら是非動画のコメント欄に書き込んでみて下さい。
また、YouTubeは他にも粘土のテクニックを紹介しているチャンネルさんが沢山あるかと思いますので、そちらも探してみて下さいね♪

今回は以上となります。
手前勝手で大変恐縮ですが、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

それでは。

ピヨノメ造形者のオンラインショップはこちら
関連記事