2019-12-25

個展のご報告と御礼

12/20〜22、デザインフェスタギャラリー原宿にて行われました私の初個展「これ全部食べられま展」が無事終了致しました。

想像以上に沢山の方にご来場いただきまして、胸がいっぱいになりました。

Twitterを見て来て下さった方から、通りすがりでお立ち寄りいただいた方まで…

ご来場いただきました皆様には心より感謝申し上げます。

差し入れやお祝いのプレゼントをお持ち下さった方も多数いらっしゃいました。

本当に本当に、ありがとうございます。

感想

まず、本当にやって良かったです…!

心から、やって良かった…ってずっと思ってます。

親族や友人から、Twitterを見て下さっている方、通りすがりの方まで沢山の方にお越しいただき、お褒めの言葉や激励を頂く事が出来ました。

「何で出来てるんですか?」「どうやって作ってるんですか?」「写真撮ってもいいですか?」から始まり、本当に沢山の方とお話をさせていただきました。

私含め在廊スタッフが軒並み饒舌家ばかりだったので、終始賑やかな個展でした(笑)

しかしまぁ、とても有意義で刺激的な時間…本当に有難い。

また物販の方も予想以上に好評で、沢山の方にご購入いただきました。誠にありがとうございます!

ご来場いただいた方々

10月にTwitterのフォロワーが一気に2000人くらい増えたのですが、「一体どんな方々が私に興味を持って下さったのだろう?」とずっと思ってたんです。

折角なので、どんな方達が見て下さっているのかこの目で確かめてみたいと思ったのもあり、この個展を開催する事に決めたのです。

すると、予想以上に様々な切り口からのフォロワーさんがいらっしゃって、とても面白かったです。

・美大生

・本物のお菓子作りが趣味の方

・ギャラリーを巡るのが好きな方

・ハンドメイドアクセサリーの愛好家

・フェイクスイーツの講座を受けて勉強されている方etc…

色々な方面から作品に興味を持って下さった事がわかって、本当に嬉しかったです。

minneでご購入いただいたイヤリングを付けて来て下さった方も沢山いらっしゃいました…!

思ってた以上に嬉しいんですね…こういうのって。

また、私の知り合いの方も沢山ご来場いただきました。

Facebookを見て来てくれた幼稚園の時の同級生

もう…泣いちゃいますこんなの…!
もう何年も会っていなかったのに、私は覚えていてすぐに名前を呼びました。
お手紙を書いて来てくれたり、お祝いを用意して来てくれたりと。
泣いちゃいますよこんなの。本当にありがとうございました。
うち1人は可愛いお子さんもいらっしゃって、時の流れを感じました……!

母の友人達

母の同級生や、習い事の仲間等…
私の作品を購入いただいた事のある方も多く、応援しに来て下さいました。
お祝いを持って来て下さった方も…本当にありがとうございます!

中学の時の体育の先生

私、何を隠そう物凄い運動音痴なんです。
そんな私の事を体育の先生が覚えていてくれるなんて。もうそれだけで感動しました。
わざわざお子様を預けてまで来てくれたそうです…
本当にありがとうございます。

メディア取材もありました

WEBメディアの楽しいニュース様より取材のご依頼をいただき、インタビュー記事を書いていただきました!
合わせてご覧下さい。
https://tanonews.com/?p=22089

またHPの立ち上げや個展のDM、ピヨノメ造形舎のロゴのデザインなど色々とサポートしてくれている吉田光氏のブログにも紹介記事が掲載されています。
とにかく褒め上手なこの男。プロの激励を是非ご覧下さい。
https://the-all-mighnority.com/1912-3/

まとめ

まだまだ書きたいことがあり過ぎるんですが、そろそろまとめます。

本当に本当にやって良かったです。

お陰様で、記念すべき初個展がとても良い物になりました。心より感謝申し上げます。

差し入れやお祝い、プレゼントをお持ちいただきました方にも重ねて御礼申し上げます。

作家活動に本腰入れてからはまだまだ日が浅いので及ばない点も多々あるかと思いますが、引き続き応援していただけますと大変嬉しく思います。

年内の主な活動はこれで終了ですが、オンライン販売のご注文はいつでもしていただけますのでそちらもよろしくお願い致します。

今後の活動も決まっているものがいくつかございますので、順次告知して参ります。

楽しみにお待ち下さいませ!

また皆様にお会いできる事を楽しみにしております。

それでは!

ピヨノメ造形者のオンラインショップはこちら
関連記事