2019-12-12

HP立ち上げと個展のお知らせ

ご挨拶

こんにちは。ピヨノメと申します。

この度、こんな感じでちゃんとしたホームページを立ち上げる事が出来ました。
(協力してくれた方には感謝です・・・)
まだ使い方もあまりわからず拙い物ですが、少しずつ中身も充実させていければと思っております。新作情報や出展告知などもこちらで行いますので、どうぞよろしくお願いします。

個展やります

さて、SNSの方でも度々告知しておりましたが、この度ピヨノメは自身初の個展を開催する運びとなりました!名付けて「これ全部食べられま展」(略して#これ食べ)!!

10月の中旬頃にTwitterで突如大反響(2.9万RT/8.1万いいね!)をいただきました粘土のスイーツ達を一挙展示いたします。


実はこのケーキ達、2年程前の夏にとあるイベントの為に作った物だったのですが、色々あってイベント出展が白紙になってしまいまして。
誰にも見られる事無くずっと眠っていた作品達でした。
予想だにしない形で沢山の方に見ていただけて、とても感慨深いです・・・!
12歳の時に作った古い作品も残っていたので、そちらも一緒に展示します。
お楽しみに・・・!


物販もあります

こちらもSNSの方で告知しておりますが、#これ食べ 内物販としてアクセサリー即売会「エモメント」も同時開催いたします。

こちらの告知画像に使用した作品は全て会場で販売する予定です。
その他にも過去のサンプル品や一点物、余裕があれば新しい物も持っていければと思います。
詳しいお品書きも追って作成しますので、少々お待ちくださいませ・・・!

個展/即売会の詳細情報

開催までそろそろ1週間を切るというのに、詳しい情報が出せていなくて本当に申し訳ないです・・・
ご来場をお考えの方はこちらをご一読いただけますと幸いです。

個展「これ全部食べられま展」/ 即売会「エモメント」】

開催日:12/20(金)〜22(日)
時間:20(金) 12:00~20:00
21(土)11:00~20:00
22(日)11:00~18:30
※状況により変更になる場合がございます。

会場:DESIGN FESTA GALLERYEAST 203
(雑居ギャラリーのちょっと奥まった場所です!)

神宮前駅(千代田線/副都心線)より徒歩5分
出口5より東郷神社方面へ。
竹下通り前の交差点を右に渡り、ムラサキスポーツの右横の道を直進。
2番目の曲がり角を左折。しばらく直進すると右側にデザインフェスタギャラリーのWEST館がございます。

原宿駅 (JR山手線)より徒歩9分
竹下口から竹下通りを直進。
竹下通りを抜け、ムラサキスポーツの右横の道を直進。
2番目の曲がり角を左折。しばらく直進すると右側にデザインフェスタギャラリーのWEST館がございます。

※EAST館へは、WEST館内よりアクセス出来ます。

GALLERY EAST ←会場はこちらです
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-2

GALLERY WEST
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-18

URL: https://designfestagallery.com

ご来場の方へ諸注意/Q&A

SNSの方でお問い合わせをいただいている件含めて、こちらでアナウンスいたします。

Q.差し入れ、プレゼントを持っていきたいのですが・・・
A.ありがとうございます、本当に、ありがとうございます。このご質問を受けた時は目を疑いました。
結論から申し上げますと、差し入れ/プレゼントに関しては歓迎のスタンスをとりたいと思います。
ただ、いただく身なのに申し訳ないのですが、いくつかご協力いただきたい点がございます。

・搬入搬出は大荷物、かつギャラリーのスペースも限られておりますので、あまり大型でない物ですと大変助かります(箱物のお菓子などは避けていただけますと幸いです)。

・これは当然ですが、手作りや賞味期限の短い食品などはお受け取り出来ません。

・また手前勝手で申し訳ないのですが、私、食べ物に関しては好き嫌いが多い方でして・・・なので、基本的に差し入れなどはどうぞお気になさらず、1人でも多くの方にご来場いただけるだけで充分嬉しいでございますと言ったところです。手ぶらでお気軽にお越し下さいね。

・どうしてもという方がいらっしゃいましたら問い合わせページまでご連絡ください。

Q.物販の取り置きは出来ますか?
A.今回はお取り置きは承っておりません。トラブル防止の為、ご理解とご協力お願い申し上げます。頑張って在庫沢山ご用意します。

Q.物販で使える支払い方法は?
A.現金のみとなっております。ご不便おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

Q.ピヨノメは会場にいる?
A.います。3日間フルで張り付く予定です。私ともう1~2人ほどのお手伝いさんが在廊する予定です。
SNSから知っていただいた方も、お久しぶりの知り合いの方も、どうぞお越し下さい。状況によっては十分にお話し出来ないタイミングもあるかもしれませんが、その際はご勘弁下さい・・・

その他
・デザインフェスタギャラリーに駐車場はございません。公共の交通機関をご利用の上ご来場下さい。

・展示内容は全面撮影可能です。SNSへの投稿も大歓迎いたしますが、他のご来場者様の映り込みなどにはご配慮下さいますようお願い申し上げます。
「#これ食べ 」「#ピヨノメ」 などを付けて寧ろ拡散して下さい。

・会場は小さなギャラリーです。大きなお荷物をお持ちの方は周りの方へのご配慮をお願いします。お荷物のお預かりは出来ません。

ざっと、こんな感じですかね・・・個展なんて初めてやるので及ばない点もあるかと思いますが、よろしくお願いします。
やっとアナウンスが出来て、本番終わってないのに何故か安心してます。

他にもご質問などありましたらコメントやSNSの方にお問い合わせ下さい。
皆様にお会い出来ることを楽しみにしております!

それでは。

ピヨノメ造形者のオンラインショップはこちら
関連記事